FC2ブログ

Old Saltyの日々雑感

日々雑感的に思うところを小さなウソと大きな誇張でデフォルメして掲載中!

車にポピ~♪って・・・  




車にポピ~♪って・・・


彼が、6年間の活動を休止し、

たくさんの音楽を聴き、
たくさんのニュースに触れ、
たくさんの落語を聴き、
たくさんの酒を飲み、
たくさん旅をし、
たくさんの人に会い、
しっかり充電しようと思います。

と言い残しネット界を去ったのは今年の4月11日のことだった。

不死鳥のようにとは絶対に言いたくない。
不祥事を起こした芸能人の変わり身の早さ・復帰劇のように、
わずか5か月後の9月24日にネット界に戻ってきたのである。
しれっと・・・。
餞別返せと言いたいが餞別をあげていないので言えないのが辛い。

Le tour du monde en quatre-vingt jours という小説がある。日本題名だと80日間世界一周。映画化もされた。
80日で世界を一周すると貴族仲間と賭けをして旅に出るストーリーなのだが、時は1870年頃のことなので交通手段は船や列車。主人公は世界一周に81日間かかってしまい賭けに負けた、はずが、東回りで旅をしたので日付変更線で1日短縮できていて勝つというどんでん返しが待っている作品で、道中様々なことが起こり読者や観客をやきもきさたのだった。

そんなローテク時代に比べるとハイテク時代の5か月、180日間は世界を巡るには十分な期間といえよう。
だが彼に世界を旅した気配はなく、いつものように家業に追われ子供野球チームの監督などをやっていたと思うから、様々な体験をし沢山充電したとは思えない。
だから、餞別返せ!といいたいのに言えないのが辛い。

これからは木曜日に更新するのだそうだ。復帰以降のブログを見ていると、確かに毎木曜日に更新している。バカだなと思う。自分が好き勝手できる自由領域に自ら規制をかけてと思うからだ。毎週木曜に更新することを目的に復帰したのではあるまいに。
しれっと戻ってきたと本人が言うのなら、しれっと今まで通り、書きたいことを書きたいときに書く姿勢を続ければいいのである。
まったくもって、東京の連中はカタチにこだわるからいかん。

ということで、復帰後、どんな記事を載せているか紹介しておこう。

カーラジオから流れる交通情報。

『中央高速道〇〇インター付近を逆走する車がいる模様。
付近を走行中の方は十分ご注意ください。』

おいおい、〇〇インターってこの辺じゃないの?!
気をつけなきゃ。
あれっ?
あの車かっ!
やばい、やばい、すげー速さでこっちに向かってくる!

うあ~!!

ふ~っ

危なかった・・・

間一髪だったなぁ・・・


って、また来たぞっ!
 

これは面白いでしょ。
自分のクルマが逆走しているわけですね。
もう一つ。

では、最後は久しぶりになぞかけを。

「安全運転する人」とかけまして
「オール阪神・巨人」とときます。
そのココロは?

慎重さ(身長差)があるんです。


車にポピ~♪


・・・。
では僕も。

「安全運転する人」とかけまして
「読売巨人軍」とときます。
そのココロは?
無謀(無法)に駆け(賭け)ない紳士なチームのはずなのに。

車にポピ~♪のCM、
あなたと僕以外に覚えている人はいるのかな、 師匠?

送辞はこちら

コメント

「こんなボロ団子屋、2度と戻ってくるもんか!」という捨て台詞を残して旅立っても、何事もなかったかのように戻ってくる寅さんのごとく、何事も無かったかのように戻ってまいりました、「水道屋寅次郎」こと三流亭まん丸でございます。

わずか半年弱の休止でしたが、実はいろいろありまして、なかなか忙しい身となりました。とはいえ週1は更新できるようにしたいと思っておりますので、以前と変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

ごあいさつが遅れて申し訳ありませんでした。

ということで、シ・レ~っと再開した拙ブログ、「ド・レ、ド・レ?」とのぞきにきていただければ幸甚に存じます。


三流亭まん丸 #- | URL
2015/10/29 15:26 | edit

師匠

早いおかえりでなによりです。
わずか5か月のことなので、安倍の暴走と橋下の体たらくぶりが加速した以外は、
とくにこれという異変は起きておりませんので、ブログ復帰に支障はないと思います。

ラグビーの話、面白かったですよ。
半世紀ラグビーを観戦してきましたが、ワールドカップの日本のラグビーをみて、
旧態依然だったスタイルが抜本的に変わったことを痛感しました。
南ア戦をみて、これはフロックではないと確信しましたもん。
実際4戦中3勝もしたわけで本当に強かった。
日本のラグビーを革命的に変えたエディー・ジョーンズヘッドコーチの功績は偉大だとつくづく思ってます。

#- | URL
2015/10/30 07:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogtakanotume.blog98.fc2.com/tb.php/506-ff5fed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top