FC2ブログ

Old Saltyの日々雑感

日々雑感的に思うところを小さなウソと大きな誇張でデフォルメして掲載中!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしましょう  




どうしましょう


そろそろブログを閉じる時期に来ているのかも知れない。
毎朝、ワープロソフトを立ち上げ文章を書き始めるのだが、10行も書き進めると手が止まってしまう。そういう日が長く続いている。昔の記事を再掲載しお茶を濁したりしているが最近はその作業すら面倒でならない。加齢や視覚不良などが原因で集中力や根気が無くなってきているからだと思うが、週4~5冊のペースの読書は続いていることや毎週ヨットに乗っていたりするから、肉体的な要因というより、ブログの更新作業に飽いてきているのだと思う。

僕のブログは拍手もコメントもほとんどないが、訪問者は少なくない。そうした人たちのブログを表敬訪問するのだが、どれもこれも面白くないのだ。ホウと感心させられるブログ、気付きやヒントをくれるブログがほとんどない。自分のブログのことを棚に上げて書かせてもらうと、常連たちのブログも実につまらない。僕だけでなく常連たちも倦んでいるのだろうと思う。ただ本人たちはそのことに気づいていないようで、同じパターンの文章、希薄な内容、クスリとも笑えない文章を載せ続けている。
僕のブログも訪問者たちには同じようなものだと思うわけだが、そう思うのは僕自身がブログにに飽いてきているからなのだろう。
ま、焦ることでも急ぐことでもないから、しばらくは自分自身を様子見しようと思っている。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogtakanotume.blog98.fc2.com/tb.php/510-8fc485fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。