FC2ブログ

Old Saltyの日々雑感

日々雑感的に思うところを小さなウソと大きな誇張でデフォルメして掲載中!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりっぷり!  




ぷりっぷり!


おい、なにプリプリしてんだよ!
プリプリなんかしてないよ
してるよ、プリプリ!

KFCのエビフライのCMだ。

話を前日の夜に遡って、彼と彼女のLINEの中身を覗いてみよう。
彼「明日、ランチしない?」
彼女「いいよ♪」
彼「バイト代入ったからおごるw」
彼「やった!♪」
といった経緯があったのだ。

で、彼女は小洒落たレストランでランチだと思っていたら、連れて行かれたのがKFCで、この時点ですでにちょっと不満だったのだ。

で、彼が勝手に「プリプリ実感パックA」1080円を注文し、「量が多いから二人で食べようと」言ったので「ケチくさっ」と思ったが「ま、いいか」と思い直し、「飲み物は何にする♪」と聞いたら、彼はバックから伊藤園のおーいお茶を出し「これあるから」と見せた時に不満が倍増したのだ。

で、公園のベンチで「プリプリ実感パックA」を食べた時に彼が、彼女の好きな手羽元を食べてしまったで不満が三倍増、冬の公園がとても寒かったの4倍増に。

で、冒頭の「なにプリプリしてんだよ!」となったのだが、4倍増の不満がさらにMAXになる理由が彼女にはあった。

「どこがプリプリ実感エビフライがなのだ!」と叫びたくなるほど不味かったのだ。
しかも、そのエビフライを食べた彼が、「んっまっ!!♪」とビックリマーク2つに音符までつけて称賛したので不満のプリプリ度がMAXに達してしまったのである。

でもね彼女、美味い不味いは千差万別。僕もあのエビフライは超不味いと思っている一人だけど、CMではプリプリを強調していても、美味いとは一言も言ってないからね。それと、君の彼のようにアレを美味いと思うヤツも少なくないんだ。

「あれだけプリプリ感や期間限定を強調しこれでもかというほどCMを流すのを見れば、すごく美味しいに違いないと思うじゃない」だって?
ま、たしかに、鶏フライ屋がエビフライを売りに出せば何かお家の事情があるなとは思うよね。消費者の多くは善人かつアホなので、お家事情を好意的に受け取るよね。ま、そう受け取るから消費者は善人でアホだと僕が言うのだけど・・・。

CMというのはね、あれは売るためのもの、つまりは自社が都合のいいように作ったものだからね。
冷凍エビを使ったエビフライの期間限定って何?と疑問に思わなくっちゃ。冷凍エビに旬など無いわけだから、この場合の期間限定は、期間限定って謳えば喰い付く善人でアホな消費者を釣るエサなのさ。

クリスマスで激増したチキンの売上が激減するのが1月2月。3月からは売上も上向きに転じるわけで、この1・2月の、売上が寒い限定期間をどうカバーするかという意味の期間限定なんだね。作り置きのフライ物の典型的な症状、つまり油ベタベタぐったりのクリスマスセットの余韻がまだ腹の中に残っている時期に、いくら相手が善良でアホな消費者とはいえ、チキンで追い打ちをかけても売れやしない。だから目先を変えてエビフライなんだね。
ま、そういうお家事情はわかるけど、プリプリ怒る彼女に同情しちゃいますね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogtakanotume.blog98.fc2.com/tb.php/516-fe4a2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。