FC2ブログ

Old Saltyの日々雑感

日々雑感的に思うところを小さなウソと大きな誇張でデフォルメして掲載中!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック  




人間ドック


人間ドックの費用を見てみると、1泊2日タイプで7~8万円もするようです。
セレブ用だとン十万円というのもあるようで、フランス料理のフルコースなどが食卓に並ぶらしいです。高級ホテルで食事しながらついでに検査といった感覚なのでありましょう。当然、超微に入り細にわたって検査されるわけですから、絶対に何らかの異常が見つかるに違いありません。ざまあみろ、でございますですねー。
わざわざ何十万円も出して異常を見つけるのに躍起という気持ちが理解できません。

日本人で最も多い病気は癌らしいですが、この発見が難しくて、上の超微超細の検査でも見抜けないこともママあるようです。
ところが、癌発見犬というのがいまして、呼気を嗅ぐだけで癌患保持者を見分けるそうです。その正解率は90~98%というからすごいです。
癌には特有の臭いが有るのではという仮説に基づき臭覚の鋭い犬で実験を繰り返した結果、呼気を嗅ぐだけで癌が発見できるようになったらしいです。

冒頭のは人間ドック。こちらは人間ドッグ、ですね。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogtakanotume.blog98.fc2.com/tb.php/544-6724f10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。