FC2ブログ

Old Saltyの日々雑感

日々雑感的に思うところを小さなウソと大きな誇張でデフォルメして掲載中!

やっと一息  




やっと一息




久しぶりの更新です。体調不良のせいもありましたが、韓国語講座の予習復習に追われたことやヨットを譲り受けたことがブログ更新が滞った原因です。



8月末に妻と、念願だった別府葉子さんの名古屋ライブに行きました。とても良かったです。
別府葉子さんは写真写りが良くない人でした。生の別府葉子は綺麗な女性でした。隣の僕も写真写りが良くありません。実際はもっとシュッとしたハンサムです。
歌い方や表情が良かったです。音楽をしっかり掴んでいる歌い方で、それが表情に出ていて“力”を感じました。歌唱力の力ではなく、自信による力とでも言いますか、良質の品格を感じました。
帰宅したらブログにと思っていたのですが、ライブに満足して自己完結してしまい、書くのが面倒になったのでした。もっと色々書きたいことはありますが、助さん角さん、もういいでしょう。
ミニライブツアーの名古屋の次の場所は信州でした。
ということで皆さん、
シンシュウシャンソンショー シンシュウシャンソンショーって3回言えます?



9月10日に韓国語講座が終わりました。最終回の宿題は韓国語で作文を書いて持参することでした。ご存じのように僕の文章は長いです。「マックへ行きました。チーズバーガーを食べました。美味しかったです」と3行で済ます人もいたのに、僕はA43枚の長文でした。しかも韓国語。文章はネットの翻訳を利用すればなんとかなります。問題は作文を読むこと。これに苦労しました。ブログの更新をしている場合ではなかたのでした。



次にヨット。突然、ヨットを譲り受けたのです。無料で。
21フィート(約7m)の小さなヨットですがコンパクトながら定員は10名。ギャレー(炊事)もメインテーブルもトイレも付いたクルーザーです。


妻と回航


ただ、舵が折れていて、エンジンが掛からず、バッテリーも死んでいました。その他もろもろ。そのメンテナンスや名義変更手続き、新たな係留場所への回航などに忙殺されました。船外機を外す作業の中で肋骨を骨折するアクシデントも。
でも、まさか再びヨットを持つことになるとは思ってもいませんでしたから、骨折り損のくたびれ儲けではありません。

色んなことが重なった8月9月でしたが、ようやく全てが落ち着き、一息ついたところです。
これからまた、更新を重ねていきたいと思っています。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogtakanotume.blog98.fc2.com/tb.php/550-37520678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top